経営管理の勉強法について

今回は、「経営管理」の勉強法についてです!

注!絶対最後まで読んでください!(笑)

 

1.出題傾向

過去問と全く同じ問題の出題が多い

・穴埋め問題が多く、文章はテキストそのままのものが多い

 

2.対策

過去問3年分を繰り返し解き、同じ問題は確実に正解できるようにする

 

3.私の勉強法

過去問3年分を繰り返し解く。

 

4.テキスト

テキストは、『JAの経営管理』を使用しました。

 

5.ポイント

作成中!

 

 

経営管理は、過去問と同じ問題がほとんどで、3年分を覚えるだけで合格点に届きます・・・

経営管理は一番簡単ですよ〜

 

と、試験前の私なら言っていたでしょう。

しかーし!

なんと前回の試験の合格率が高かったせいか?テキストの版が変わったせいか?

傾向がガラリと変わってしまっていたのです(;_;)

こんなことってありますか〜(;_;)

しかも、私はおさがりを使っていたせいで、初めて見る文章がたくさん!

受かったのは奇跡です(^◇^;)

 

ということで、ちょっと傾向や対策を見直す必要があるかもしれませんね。

 

とはいえ、過去問の流用問題が多いのは事実です。

過去問3年分は全問正解できるように何度も過去問を解いて勉強しておきましょう!

過去問と同じような問題を落とさなかったら、流用問題+αで合格点は超えるはずです。

 

あと、私は穴埋め問題が大っきらいなのですが(選択肢が多すぎて頭が疲れるため)、選択肢はちゃんと全部目を通すようにして、イージーミスをしないように気をつけてくださいね。

 

私が唯一試験中に泣きそうになった科目なので、ちょっと愚痴ってしまいました(笑)

お名前.com