農協内部監査士試験に必要なテキスト(まとめ)

こんにちは(^O^)

 

農協内部監査士の勉強を始めるのにあたって、必要なものは何でしょう?

 

それは・・・

 

気合い時間テキストです!!

 

 

テキストは、全中から指定されているものがあると思いますが、全て購入する必要はありません。因みに、全て購入したら2万円します(笑)

 

いや、笑えないです(^_^;)

 

 

ということで、各科目の所でも紹介しましたが、今回は私が実際に購入したテキストと本当に必要だったテキストを紹介します。

 

まずは、使用したテキスト(資料)をまとめてみました。

※評価は、◯必要 ✖️不要

としていますが、あくまで私の主観であることと、自分の知識等に照らし合わせて検討してください。

 

以上で、合計額は9,218+税です。因みに、テキストは以前購入したものを使用していたり、貰っていたりもするので、私が支払ったのは5,000円程度です。

だとしても痛い出費ですね・・・(>_<)

 

 因みに、唯一指定図書以外で購入したのは、このテキストです

 

この中に要らなかったテキストも含まれますので、今後買われる方は、他の記事でも紹介しているので、そちらもぜひご参考ください

 

 

apu-sukuru01kansa.hatenablog.com

 

apu-sukuru01kansa.hatenablog.com

  

apu-sukuru01kansa.hatenablog.com

 

apu-sukuru01kansa.hatenablog.com

 

apu-sukuru01kansa.hatenablog.com